2015年12月20日日曜日

クリスマス映画アドベントカレンダー20日~フィニアスとファーブペリーメリークリスマス~

長い夏休み中のフリン・フレッチャー家に冬が来た!!!!


 夏休みがテーマのフィニアスとファーブのクリスマススペシャル。過去にスウィンターという名目で、夏に冬を作るというエピソードはあったものの、本当に冬が来たのは初めてのこと。
 さすがのフィニアスとファーブ長編とのことで、おもしろいし感動できる。何よりこのこの長編の凄いところは華麗にバンバン伏線を回収しまくる。


 ざっくりとしたストーリーとしては、いつものごとくフィニアスとファーブがなんかすごいことしてて、キャンディスが言いつけようとしてて、その間博士のネーターで何かあってフィニアスとファーブが発明をどうにかしてて最後はスッキリきれいに片付いてる。
 今回は、全部最後に夢がかなう仕組み。観れば見る程なるほどなるほどとなる。相変わらずフィニアスは自分のやりたいことのためにダンヴィル中を巻き込むなぁ。


 フィニアスとファーブの特徴として劇中歌を想像する人も多いと思いますが、例のごとく今回も名曲ぞろい。サンタさんに向けてダンヴィルの人々みんなで歌う「Danville is very nice」は名曲。




個人的には博士のところに来た聖歌隊が歌うイチジクプディングちょうだい♪が脳内BGM.
ネタとして人気があったのか、次の年のクリスマススペシャルでもネタにされてます。


早くMOV・・・・いやブルーレイ出してくれてありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。