2016年4月25日月曜日

ズートピア見たよ(ネタバレ無し版)

ディズニーはとんでもねぇもんを作りやがった。



久々の動物もの長編ってことで期待してたんだけど、いざ蓋を開けてみると本格派ミステリーサスペンス映画だった。


様々な要素が絡み合って一つの答えが見えてくる感じ?これをアニメで体感したのは「怪奇ゾーングラビティフォールズ」が出てきて以来久しぶりの感覚。


凄いのは、それを2時間アニメでやっちゃったこと。


私は「序盤で読み手は犯人の察しはついているんだけど、謎がどのように解かれていくか、謎を解く段階でどのような人間ドラマが繰り広げられているか」を上手く描いている系の作品が好きで、ズートピアもそれ系だった。

差別描写ばかりが独り歩きして話題になっているイメージだけど、それは謎を解く要素の一つであって他にも複雑な要素と問題が絡み合って何とも言えない素晴らしい味に仕上がっている。

ヴェロニカ・マーズのような事件解決ものが好きな人には特におすすめしたい最高の全年齢向け映画でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。