2015年11月12日木曜日

D23expo Japanレポ~1日目、ツムツムと混乱のオープニングセレモニー~

チケットの入った巨大な荷物を受け取った数日後、待ちに待った11月6日はやってきました。


 眠たい目をこすりながら、ウエルカムセンターで荷物を預けてホテルにプリチェックイン。ウキウキした気分でアンフィシアターへ向かいました。D23expo japanの幕開けです。

私はEチケが当たらなかったので新作映画ラインナップのスロットを除いた6スロット全部が観られるDチケットを使用。

初年度、ミッキーのミニー救出大作戦を初めとした当時日本未公開の映像を見せてくれたオープニングセレモニーの始まりです。未公開映像が観られたのはもちろん、みんなで一つの作品を観て笑ったりしたことが最高に楽しかったです。


さあ、「てれれれれれ~♪」と2年前に聞いたことがあるメロディーが流れてディズニー社のアジアで一番偉そうな人が登場。


 日本と言えばツムツムとの事で、オープニングセレモニーの一番の発表だったと思われる「マーベルツムツム」のオープニングアニメーションの公開。シールドのアベンジャーズタワーやトライキャリアのような建物の中でロキツム登場。増殖してかわいい。そして他のアベンジャーズツムより大きいハルクツムがロキツムを持ってびったんびったん、カワイイ。

 そして、ノーマルツムツムの最新アニメーションを見せてくれました。音楽にノッてるドナツムとグツムかわいいい。一瞬どドナツムの購入を考えてしまいました。

 その後、なぜかフィーバーの曲が流れ巨大な風船転がし大会が始まる。まぁ楽しい。風船の素材が普通のゴム風船なので、同じところにしか飛ばないが参加できた私としてはとても楽しい。もう少し重い素材にするか、風船の数を増やすかすればもっと多くの人が楽しめたんじゃないかなーって。



そして、今年は記念すべきスターウォーズ最新作公開の年としてルーカスフィルムの社長が登場し最新作について語ってくれました。




その後、実写版美女と野獣よりエマ・ワトソンからのメッセージ。その後、ガストンとルフウ役の俳優からのメッセージ。それが終わったら何故か音楽が流れ始めMayJとクリスハートが登場・・・・・・・


実写版美女と野獣の日本語タイアップか何かかなぁと思いつつも聞き終わると「これからはディズニーパワーオブミュージックと題して素敵なライブをお楽しみください」


えっ?えっ?えっ?

 プログラムにも「オープニングセレモニーを開催します」としか書いてなかったので、前回のようにみんなで未公開短編を観て偉い人のお話を聞くんだ!!!!と思っていた私としては素直に楽しめなかったです。今思えば大竹しのぶの生歌なんでめったに聞けないよなぁ・・・と思っていますがよくわからなかったです。

 せめて「ライブをやります」とでも一言事前に説明してくれればもっと楽しめたんだろうなぁって。やっぱ人間準備って大事。

 前回かなり空気が悪かった某コンサートスロットを体験した私としては凄くヒヤヒヤしました・・・・・。また怒号が飛ばないか怖かった・・・・。トラウマだったので楽しめなかった一番の理由はこれかも。

 そしてよくわからないままライブは終了。そしてソーサラーミッキーが登場(ヘッドは通常)してD23expo japan開幕しました。

やはりどうしてもトーキングヘッドミッキーが日本初上陸したり、未公開映像をたっぷり見せてくれた前回を比べてしまい、頭にハテナマークがずっと浮かんだままだったオープニングセレモニーを終えてこの3日間にいろいろ不安を感じてしまいました。



しかし、この時まだ私は「最高に夢のようだった・・・・」と思うようになるとは思いもしなかった・・・・・




続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。