2015年3月10日火曜日

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイの正しい楽しみ方

 今年一のクソ映画とも言われているフィフティ・シェイズ・オブ・グレイですが、とあるテストをするとこの映画を存分に楽しめるかどうかがわかります。


【問題】とある超イケメン若手実業家が、彼氏いない歴=年齢の普通の女の子である貴女を見てこう言いました。「ふぅん、君って面白いね。」そう言われた貴女はどう思いますか?

1.こんな私を?と思いながらも彼に心を惹かれる。

2.こんな凄い人が私なんかに興味を持つはずがないと思い、落ち込む。

3.どこの夢小説だよwwwwとバカにしながらも、過去の自分の黒歴史を思い出し恥ずかしくなる。

3を選んだあなた、おめでとうございます。


 まず、この作品の原作小説をウィキペディアで検索すると、女子大生の主人公が、若く有能だがサディストの性的嗜好を持つ大富豪の男性と知り合い、主従契約を結ぶという内容の恋愛小説。もともとは『トワイライト』シリーズのファンフィクションとして書かれたもので、オンライン小説として発表され、2011年に書籍化された。~ウィキペディアより~

つまりトワイライトのエロ同人かよ!!!!!


 そんなファンフィクションなので、作者の意図としては「良い作品を作ろう」というよりは「自分の夢が詰まった作品が無いから自分で作ろう」の方が多いのです。

 一般の主婦の夢が詰まったこの作品ですから普通の映画ファンが観ても「なんだこの雑な作品は!!!」となるでしょう。


 この映画は官能映画でもありながらツッコミ不在のエロギャグ映画とも言えるのです。(エロマンガの広告とか思わずツッコミたくなるの多いでしょ!あれだよあれ!)


 この作品が「女性を虜にした」のは「官能的に虜にした」のではなく「共有できるエロトークの材料」として虜にしたのでしょう。


 女性は噂話はもちろん、案外下ネタも好きだったりします。でも普通の会話で下ネタを議題にするキッカケが無い。そんな中現れたのがこのフィフティシェイズオブグレイだったのではないでしょうか。

 アナとクリスチャンの恋や性生活をキッカケに自分の恋愛観について語る。これぞ女子会(特にモテない女の)


 身近な実在の人物の恋はツッコミづらいけど、架空の人物ならガンガンツッコミ入れられる!実はこの映画はそんな女子会の為の映画なのです【断言】


 貴女がもし自分がモテてると思うならこの映画は男性と観に行きいちゃつくキッカケにしましょう。

 貴女がもしモテない女だと思うなら友人のモテない女を数人つれて映画館に行きましょう。もちろん上映後に飲み屋の予約を入れて。

 貴方が男でエロを求めるなら観ない方がいいです。観ても「女ってこんな事考えるのか」がわかる位しか得は無いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。