正しくはEXILE the SECONDにハマっています。ハマったきっかけはお察しの通りハイロ―からです。
EXILE the SECONDはハイロ―の琥珀さん、ロッキー、二階堂の所属するグループです。なぜ、メンバーの9割がハイロー出演者の三代目ではなくSECONDを推すのか、それは楽曲ビジュアル、グループの背景がサブカルクソ女のツボをドスドス突いてくるからです。
EXILE the SECONDとは
元々二代目J soul brothesだったメンバーがEXILEに吸収合併された後、EXILEの派生ユニットとしてSECOND from EXILEとなり、SECOND from EXILEが改名をして、EXILE the SECONDとなり、琥珀さんことAKIRAが加入し、今の形となったグループという、ざっくりとした説明でも苦労してきたことがわかる。オタク女は「苦労してきた人」を応援したくなるという性質を持っているため、この説明だけでも堕ちる人は少なくない。
ビジュアルと楽曲
メンバー全員がオーバー30、そして身長175cmのTETUYA以外全員身長180cmを超えているわけわからんレベルで素敵オプションがたくさんついている。
メンバー全員が30を超えており、芸歴も長くなっているので、「ASTUSHIの後追い的ボーカル」や、若いLDHグループにありがちな「K-POP風にしとけば何とかなる」感が無く、自分たちの好きなようにやっているのがわかる。
おすすめ曲トップ3
第3位「Route 66」
ハイロ―からハマった人にぜひ見てほしいMVとネス吉ボーカルの良い所だけを詰め合わせた楽曲。
ネスミスの安定感ある低音と、将吉のしゃがれた高音が非常にロックである。
ロックに対するイメージがぶっちゃけ古臭いのだが、そこが良い。そしてSHOKICHI作詞が輝いている。まさに「LIFE is山あり、LIFE is谷あり」
第2位「SUPER FLY」
花束に愛を込めない方のスーパーフライです。
まずこのビジュアルの素晴らしさはもっと世に知れ渡るべきだと思う。原作:久保帯人と言っても信じるレベル。橘ケンチに眼鏡をかけさせ、将吉にストライプのスーツを着せた人は本物の天才だと思っている。
最近ファンクが流行っているので、J-pop界でもファンク曲は数多く出回っているが、こちらの楽曲は「ダンサーの、ダンサーによる、ダンサーのためのファンク」である。体を揺らしたくなるファンクは多いが、ここまでダンサーのためのファンクだなと思える曲は少ないと思う。
ちなみにカップリングはEarth Wind&FireのSeptenberのカバー。私は確信犯だと思っているよ!!!
第一位「Dirty secret Remix」
シングル曲ではないけどかなりのお気に入りなので第一位です。アルバム「BORN TO BE WILD」収録。
アルバムの特別盤にはDVDが三枚ついており(この時点で頭おかしい)アリーナツアーの映像が一公演全編ついている。もう一度言いますが、アリーナツアーの映像が一公演全編ついている。そのアリーナツアーの目玉の一つに女性ダンサーとのペアダンス曲がある。EXILEにペアダンスのイメージは無いと思うが、EXILE the SECONDは風営法に引っかかる方のダンスを踊るのだ(ダンス界隈ジョーク)
曲の序盤では、ハイロ―の舞台挨拶で携帯を鳴らした黒木啓司が非常にセクシーなペアダンスを踊る。
世間の「細マッチョ観」を鼻で笑うかのような黒木啓司の筋肉と骨格が非常に美しく輝いている。
そして、ネスミスの色っぽい低音と将吉のセクシーなファルセットのハーモニーに惚れない女性がいるのだろうかというセクシーな歌。そして個人的にはベースとキーボードのメロディがとても好きで、落ち着くのになぜか胸が騒ぐ感じが恋のドキドキに似ていると思っている。うん、私はそう思うもん。
最近ついったでLDHLDHとうるさくていろんな人にリムられそうと思っているが、私を魅了する要素をたくさん詰め込んでいるSECONDさんが悪いので、EXILEが再始動しても活動を続けてください。お願いします。マジで。
おわり
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。