なんと10台近いパソコンと多くのスタッフ!!!チケットを見せるとデータ検索をして当落情報を確認。なんと人海戦術で勝負してきやがった。スムーズに入場そして定刻に開始。D23expoJapanは成長しつづける~
シアターに入るとソフィアのドレスやTシャツを着たちいさなプリンセスたちが。カワイイ。彼女たちにとってはソフィアが憧れの女性の一人なんだなぁと。
そして司会が開始のスピーチを始めると「本日はスペシャルゲストが来てくれています!!!!」誰だ!?誰だ!?しょこたんか!?(ラプンツェル役で吹き替えを担当)と思っていたらなんと
ソフィアご本人降臨
日本にソフィアがやってきた!!!!というかDchオリジナルキャラが日本に来るの初めてじゃない!?フィニアスとファーブですら日本に来なかったんだよ!!!!。
何よりもソフィアのドレスを着た女の子たちのキラキラした目よ。本気で驚いて喜んでいるから声が出ないのね。
5分ほどのフォトセッションタイムを終えていよいよ本編「ウインターのまほう」上映
【以下ネタバレ】
内容的にはいわゆるクリスマスエピソード。エンチャンシアのクリスマス的なイベントのため、魔法の杖ケースを制作。あげるのはもちろんセドリックさん。ソフィセドかわいすぎか。しかしセドリックさんは毎年もらうしょーもないプレゼントに飽き飽き。ようするにお歳暮か。
それを知ったソフィアは「こんなしょーもない物じゃセドリックさんに喜んでもらえない!!!!」ソフィセドかわいすぎか(2回目)
氷の百合というものがなんかすごいものが森にあるらしく森に詳しく妙にエロい雰囲気を漂わせるクローバーの友人の狐に協力してもらうことに。
灰色の野兎と狐のコンビが誕生した!!!!ズ―なんとかだ!!!!!
しかしお城で生活しているクローバーに突っかかるきつね。腐女子ホイホイである。途中で半分羊のパンの女の子「ウインター」に遭遇。ウインターはクリスマス的な日に氷の魔女に贈り物をして物を凍らせる能力を手に入れたが、元に戻すには来年贈り物しに来いと魔女に言われ、ペットの鳥を凍らせて以来怖くて1年一人で過ごしてきたという。
ちなみに彼女が氷の魔法を欲しがった理由が「氷の魔法を使えるプリンセスの話を聞いてうらやましくなった」
アナ雪マヂ泣けた勢だ!!!お前あの話ちゃんと聞いたのか!?!?!?
なんやかんやあって氷のユリは見つかるのですが、魔女にとってはユリは毎年もらうアサヒスーパードライ。追い返されるわけですが、そんななかプリンセスと魔法のキスのティアナ登場「心がこもっていればプレゼントはなんでもいい」と教えてすっと消える。
ティアナから学んだソフィアはパンであるウィンターが得意なパンフルートを披露すればいいと提案。魔女の元に行き披露、喜ばれ元に戻って、めでたしめでたし。セドリックさんもちょうど杖のケース欲しかったんだよやった~。狐は「お前が居なくてさみしかったから(イケボ)」
いや~相変わらず最近のディズニージュニア作品はカヲスなものが多くて最高ですね。DVD化するお話なので自分の中で購入が決定した瞬間でした。